力強く筋肉質で全体的にがっしりしている。耳は中位の大きさの直立耳、尾はゆるやかなカーブを描き、垂らして保持する。
持久力、耐久力豊かな賢い犬種である。

モモちゃんは、当ドックスクールで、今年1月に生まれ
現在、訓練の為預っています。大きな体をしていますが、飼い主さんによると、家ではとても甘えん坊だそうです。

いたずら好きで、元気なモモちゃん!
側にいくとゲージから大きな前足を出し撫でてくれと催促します。外見は大きくて、恐い、イメージの方が多いと思いますが、以外に気が優しくまだまだ子供のモモちゃんです。

今日、モモちゃんは訓練を終え、当スクールを去って行きました。
モモちゃんグッバイ!又遊びに来てね。